· 

皆さまへ感謝のメッセージ

こんにちは、ボイストレーナーの松木翠です。


暦の上ではもう春ですが、今年は桜が卒業式ではなく入学式の時期になりそうですね。

花粉だけでなく、気候や気圧の変動で体調が不安定になる方も多いのではないでしょうか?

私もつい最近、何日も寝込む羽目になり、昔のように無理がきくわけではないのだと実感しました!


皆さまも無理せずご自愛くださいね。


さて、突然ですが!

私、松木翠は4月1日をもって40歳の誕生日を迎えます!


皆さまのおかげで、無事にコロナ禍を乗り越え、以前と変わらずレッスンをさせていただけることに御礼申し上げます。

ありがとうございます。


皆さまご自身が殻を破りチャレンジしていく姿勢や、コツコツ努力して課題をクリアしていく姿を間近で見させていただき、皆さまとのレッスンで私はたくさんの勇気と希望をもらっています。


一緒に悩んだり、馬鹿みたいに笑ったり…

時には厳しいことをお伝えすることもありますが、今後も音楽を通して私も一緒に成長できたらと日々思ってます。


皆さまが私に習ってよかったと思ってもらえるように、益々頑張っていこうと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いします!


また今年2月に、恒例の発表会をバージョンアップした形で開催でき、初めて発表会への参加を決意してくださった方もいて、大変嬉しかったです。


今後もいろいろなも催し物を提案できるように、工夫して頑張りたいと思います。


その中で、今年はこんなプロジェクトの始動を考えています!


40歳の抱負の1つとして紹介させてください。


☆特設コース(仮)の開設☆


スペシャルなプログラムが受けられる特設コースです。外部から特別講師を招き、グループ方式でのレッスンを考えてます。

レッスン内容は、作曲に必要な音楽理論を基礎から学べるレッスンや、実践式のリズムトレーニングなど、、

アイデアはいっぱい出てくるので実現出来るように色々練って行きたいと思います!

また情報は追って発表しますので楽しみにしていてくださいね!



このブログでは、皆さんからのお悩み相談を受け付けております。

発声や歌に関することや、身体のメンテナンス方法など、

困っていることがあれば気軽に相談してくださいね!

問い合わせフォームや、個別メッセージなどで

ご連絡お待ちしております!