· 

電話やオンライン会議などで声が聞き取りにくいと言われてしまうKさん

最近割とレッスンのお悩みで多い案件なので、取り上げます!
この案件は日頃のケアがかなり大切なので、定期的にボイトレレッスンに来てても安心せずに、1日1回はやってみてくださいm(_ _)m
特に出産直後のママさんや在宅ワーカーさんや私の生徒さんで言うならば、、
私と家族以外の人にあってないの、、って方は是非ご自宅でやってくださいଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧
気軽にできるためにエクササイズにします!
ちなみに声を出さなくても出来ます(*^^*)
顔には表情筋という大きな筋肉がひとつついてるのでは無く、目の周りや口周りなどに顔の至る所にいっぱいある筋肉を大きくまとめて便宜上表情筋と呼んでいます!
そんな色々な表情筋を動かすことで、血行促進を図り顔色が明るくなるなど美容効果も!
また緊張すると口の中が乾燥したりしませんか?
そういう時にもぜひ!
唾液の分泌なども促すので、こわばりも解消されます。もちろん声が出やすくなります!
なかなか顔の表情をマスクなどで動かすのが難しい今だからこそお試しください!
家にいる間マスクしないから心配ないわ!って方。
意外と家で居てご家族相手に表情筋動かすのってない思いますよ( ´・ω・`)
ある人はごめんなさいー!!
ちなみに私はないので笑
やってます!!!!

 

動画を作ったので試しに一緒にやって見てください👀

お家でボイトレ〜表情筋ストレッチ①〜

お家でボイトレ〜表情筋ストレッチ②〜

この動画に合わせてやってもらえたら良いと思います!
どうぞお試しください!!
もし良かったらチャンネル登録もぜひ!!!!