· 

現役プロドラマーによるリズムレッスン!

実は先日現役プロドラマーから聞くリズムワークショップを開催しました!

素晴らしいドラマー小山田和正氏をお迎えして私の自宅で行いました(*´ω`*)

私の発表会でのサポートメンバーでもあり、多くのプロミュージシャンからの信頼も厚い小山田氏のリズムワークショップは、彼の優しい人柄もあり、終始和やかに行われました!

普段個人レッスンを受講してる生徒さんは他の人がどうやって教わってるのか。
どんな悩みがあるのかはあまり知らないものです。

個人レッスンは生徒さん自身に寄り添ったレッスンを提供できる良さもありますが、個人レッスンだからこそなかなか他者と悩みを共有する事もなかなか難しいものです。

それ故に今回のごくごく少人数でのリズムワークショップは参加者にとって有益なものだったようです!


リズムワークショップの内容はこんな感じ✨

リズムの概念:そもそもリズムってなんやねん!って話とか、、、

応用編:じゃあそれをどうやって歌の中で使うのかって話、、

質疑応答:生徒さんの持つリズムに対しての悩みを紐解くというカリキュラムになりました!

初めは少し緊張の面持ちの生徒さんもとっても優しい喋り口と親しみやすさが素敵な小山田和正さんのおかげで和やかなワークショップになりました🙏


そしてなんと(@_@;)‼️

スペシャルサービスで、絶品シホンケーキまで焼いて来てくれて神でした🙇

※ワークショップはシホンケーキ含まれませんのでご注意くださいね笑